So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO Z ファーストインプレション [VAIO]

DSC00108.jpg予定通り6日到着しました。
2週間ほど使ってのインプレッションです。

私が購入したZのスペックは以下の通りです。

カラーグロッシープレミアムカーボーン
CPU:Core i7 620M
メモリ:4GB
グラフィックGeForce GT 330M
ストレージ:Quad SSD 256GB、BDドライブ
ディスプレイFull HD液晶
キーボード:バックライト付日本語キーボード
バッテリ:Sバッテリ
ワイヤレス:WiMAX+MIMO*2 ABGN
その他:FeliCa無し、ノイズキャンセル有り、カメラ有り

自作PCに勝るとも劣らずの超ハイスペック豪華すぎるPCです。
DSC00114.jpg
でも、上記のスペックで1.4kg前後。結構軽いです。
グロッシーカーボンはカーボン蓄積層を特殊に特殊なコーティングをしているそうで、
半端なく光沢感があり、カーボンの模様もうまくでていて非常に綺麗です。
これだけ見ていてもうっとりしちゃいます。

DSC00110.jpg
キーボードはアイソレーションタイプです。Type Pと同じですが、感触は全く違います。
まず、キーの間隔が広くなっていて、なれないとって感じです。
キータッチは柔らかめで、キー間隔は結構広いです。これも慣れが必要かも。
バックライトはとても良くできていて、周りの明るさに同調して点灯します。
キーを打っていないときは自動的に消えます。

次にノイズですが、Core i7を積んでいるのでかなりの爆音を予想していたのですが、予想に反して静かでした。Turboboostをかけると結構ファンノイズが気になりますが、デフォルトの設定にしている分であればほとんど気にならないレベルです。

まずは感想交えたインプレッションでした。
次はSSDの実力を見てみたいと思います。

↓ここから買えます
Sony Style(ソニースタイル)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。